おふくの何気ない日常

もうすぐ40歳を迎えようとしているしがない主婦です。辛く悲しいこともありますが、毎日を明るく綴っていこうと思います⭐︎

お久しぶりねの社会人

夫が休職することになり、いつまで休むのか、今度どうするのか等まったく目途が立っていない我が家。
最初は うちって結構ひさーん!と他人事の様に思っていたけど、
やっぱりこのままじゃまずいよネ。っていう気持ちが日に日に増してきて
この前 面接を受けてきました。
週に一回のグループホームの夜勤。
夜勤で働いたこともなければ、介護も初めて・・・
面接官の2人もそりゃ心配するよね(;^_^A 
でも明るく面接乗り切って、採用してもらいました。


そいで、今日はその契約書を書きに行ったんだけど、
いやー皆さんの前で挨拶って、緊張するね!なんせこっちは5年ぶりの社会復帰なわけ。
『ついでにみんなに挨拶しとこーか』って案内されたけど、アドリブ利かないタイプなもんで十数人を前にオタオタだよ、、やっと絞り出した一生懸命頑張ります。が我ながら頼りないったらありゃしない。


こんなんで大丈夫かな??早くも不安がよぎる・・・
とりあえず週一で働いて、今後出来そうであれば他の仕事を増やしていこうと思っているけど、一体どうなることやら。。。