おふくの何気ない日常

もうすぐ40歳を迎えようとしているしがない主婦です。辛く悲しいこともありますが、毎日を明るく綴っていこうと思います⭐︎

インドア派VS

息子の幼稚園が休みの日は、二人揃って寝巻のまんまリビングでゴロゴロ…
特に天気の悪い日や寒い日なんかは外に出たくないよね。
今日は節分って事で
朝から息子の大好きな人形達5人分の鬼のオメンを一緒に作り、
小さいボールでなんちゃって豆まきして、
その後はヨギボーに体を預けて、TV見たりswitchやったりUNOやったり、、最高だよ!


息子が人生で初めて感銘を受けたのは❝あんちゃんずんちゃんきんちゃん❞という絵本の
『あずきのきんちゃん気が長い。のんびりゆっくり暮らしたい』だ。
うんうん。私の血をしっかり継いでいるようだ。(´ー`*)


そんなグウタラ二人組に一瞥くれてんのがアウトドア派の夫だ。
どこかに行きたくてウズウズしているらしい。
『よくもまぁずっとお家にこもっていられるねぇ!』って一人怒り出す始末よ・・・
あーた、病み上がりでしょーが。


そんなこと言ったって、どこにも行きたいとこなんかないし・・・
でも夫の機嫌が悪いから口先だけでも言ってみる。
「ちょっと運動がてら外に出た方がいいかもねー。でも外寒そうだけど・・・」


息子は今ピタゴラスイッチの録画に夢中で絶対行かないに決まってる!二対一なのだよ!


すると息子は突然TVを消してすくっと立ち上がり
「いいねぇー歩いてイオン(徒歩20分)でも行こうか!!
ゲームセンターの残しておいたコインをやろう!」
だって・・・。
げー いきなり劣勢・・・ってかもう行くしかねぇ。。結局うちの予定は息子次第。
5歳児はとっても気まぐれな事である。


という事で今からイオンに行ってきます。
ダウンの下はパジャマじゃ・・・ダメか、、、。