おふくの何気ない日常

もうすぐ40歳を迎えようとしているしがない主婦です。辛く悲しいこともありますが、毎日を明るく綴っていこうと思います⭐︎

今日って・・・?

洗い物をしながらふとリビングを見ると、
10時をまわってるのにパジャマ姿の息子と、スエットの旦那がならんでTVをみてる。
穏やかな休日の始まりの風景・・・(*^-^*)って、違うよね?!今日って平日だよね・・・
うっかり曜日の感覚がなくなる。
まぁ息子は土曜が幼稚園のイベントで代休なだけですが・・・。
平和と不安が入り混じる微妙な感情。


暇してる息子と何か作ろうと、お昼は手打ちうどんを作ることにする。
ふむふむ、小麦粉、強力粉、塩・・・ホームベーカリーにコネてもらって~
コネてもらってる間に次の工程のチェックをしてると
”にっ、、二時間寝かす!!”
そうだよね、昔作ったと事あったけど時間かかるのすっかり寝かす時間忘れてた\(^o^)/
麺棒を片手にワクワクしている息子に『これで二時間まとうね(#^^#)』なんて言ったらキレられるのは確実なので、寝かす時間は省略し何とか完成!


が、量が明らかに多すぎる!!5人前くらいあるっっ!!
たっぷり茹で上がったおうどんを背に、ホームベーカリーのレシピを確認すると
一人前×2じゃなくて、二人前×2だった😨😨
よって、夕ご飯もおうどんに決定・・・焼うどんでいいか(;^_^A


おうどん自体はめちゃくちゃコシがあって美味しかった。寝かさなくても十分いけたⅴ
しかし今日は息子は大きいおならを頑張ってしようとして漏らすし、
私はおうどん一つも工程通りに作れないし、この家には現在ポンコツしかいないのかね。