おふくの何気ない日常

もうすぐ40歳を迎えようとしているしがない主婦です。辛く悲しいこともありますが、毎日を明るく綴っていこうと思います⭐︎

息子の熱

昨日幼稚園から帰ってくるなり
『頭ガンガンして、だるい~』と玄関でうずくまる息子五歳。
あらまぁ・・・よく見るとほっぺが赤くて目が虚ろ・・・
二週間前に美容院代をケチって息子の髪を自分で切ったんですが、まーそれが酷くて!
先生にもきっと、お母さんもうちょっとうまくやんなよ、って思われてんだろうなぁとか自意識過剰しながら過ごしてたんですが、
どうにも息子が不憫なんで今日は美容院に連れていこうと思ってたのに・・・こりゃ無理だな。日中、美容院の予約よりゲーム優先してよかった。
熱を測ったら38度。
だるくても先生に言えないんだよね、内弁慶なところが幼稚園の頃の私にそっくり。
土曜日は幼稚園のイベントがあったんだけどそれの欠席連絡とともに先生に報告。


おやつに作ったチョコレートクリームパンがテーブルに並んでたのにチラリとみてスルーするとはこりゃ本物だワ。
パジャマに着替えさせてもう今日はゆっくりお休み~
体調良くなったら、そのゴーレムヘア、どうにかしてやるからネ。。。